京都新聞の11月18日の記事を転載します(ああシンドかった)


11月15日に開催した、奥山ぬた場の秋の育樹・植樹祭の様子を報道した京都新聞の記事が、くわしくてよいと思ったので、ブログに載せたいと、気軽に思ったのが苦労の始まりでした。
 まず、転載許可申請を本社宛に出さなければいけないと言うことを知り、あわてて支局経由で「京都新聞著作物使用申込書」を取り寄せ、提出しました。
 程なく、本社の編集管理課から許可になりましたと連絡が入り、メールで切抜きを送ってくれることになり、喜んだのですが、届いたそのカラーの記事の切抜きを
このブログに添付することが、私の今の技術ではどうしてもできずに、とうとうあきらめました。その代わりに、切り抜いてあった実物の新聞記事をスキャナで取り込んだものが手元にあったのでそれを添付することにしました。(カラーでないのが物足りないが、しょうがない)
 カラーのきれいな記事が新聞に載ったので嬉しくて、転載したいと気軽に思ったのが苦労の始まりでした、というお話でした、おそまつでした。
 ヒマラヤ桜のお話はまた今度。

コメントをどうぞ