07th 12月 2011

久々のトヨサト食堂開店でした。

久々のトヨサト食堂開店で、落ち着かない日々を過ごしておりましたが、無事に当日を迎えました。

IMG_0581.JPG IMG_0582.JPG

幸喜山荘では、地元綾部で活動を始められた写真グループの皆さんが作品を展示して下さいました。

(~12日(月)まで展示中です。お近くに来られた際はお立ち寄り下さい。)

準備中に窓から虹が見え、得した気分。これでお天気さえ良くなってくれたら。。。

雨が降ったり晴れたりのお天気でしたので、半分願いをきいて下さったというところでしょうか。

今回は、綾部の上林にある”食と暮らしのアトリエ”『粒々屋 五彩』の宮園ナオミさんによる

「冬のあったか雑穀(つぶつぶ)ランチ」でした!

黒米入りご飯に白菜とカブの米粉スープ、里芋と稗(ひえ)のハンバーグ、金時人参のフリッター カレー風味、

原木椎茸のもちきび詰めオーブン焼き、もちあわリンゴなどなど。

お客様にもとっても好評☆

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした。そんな中、ご来店いただき、

ありがとうございました。

今年最後のとよさとカフェ(10時~16時)は、12月24日(土)です。

「門松作り体験」(要予約)も開催されます。

ぜひ、お越し下さい。お待ちしております。   (ナカノ)

 

Leave a Reply