10th 1月 2011

第一回「すみか」開催風景

1月8日(土)第1回 里山そば打ち教室「すみか」を開催しました。

雪の心配がありつつも、初回のこの日、午前の部に8名・午後の部に4名、

合計12名の方にご参加いただきました。

地元綾部の方や、遠くは丹後まで、そばが人の輪を繋いだとても楽しいそば打ち会となりました。

ご参加、どうもありがとうございました!

案内役・安喰健一さんのブログ「かめのあしあと」も、合わせてご覧下さい。

さてさて、こちらが開催風景です。

DSC04132.JPG

中央で説明されている方が、安喰健一さんです。

そば打ちもさることながら、お人柄もとても素敵な方です。

DSC04206.JPG

E5SR2271.JPG

 DSC04220.JPG

細く、美しいです。

DSC04156.JPG

安喰さんの見本打ちのあと、いよいよ参加者の方のそば打ち開始です。

DSC04159.JPG

DSC04180.JPG

DSC04175.JPG

出来上がり! 

やっぱり自分で打ったそばは格別ですね。

次回の里山そば打ち教室「すみか」は、2月12日(土)です。

お申込みはコチラ

(イシウラ)

Leave a Reply