06th 1月 2011

兎のお餅つき

遅ればせながら、こちらは昨年12月25日(土)に行なったトヨサトカフェのご報告です。

12月はクリスマスに合わせてカフェを行ないました。

この日は他にも、「醤油搾り勉強会」や、森林ボランティアによる「門松作り体験」を開催し、

寒い中沢山の方にご来場いただきました。

 
今回のカフェはクリスマス仕様ということで、内装も少しクリスマスらしく飾りつけです。

ツリーがなくちゃ始まらない!ということで、用意したのがこちらです。

近くの方に切ってきて頂いた杉の木に、オーナメントを飾り、電飾は手伝いに来てくださった方にお借りして、

お手製クリスマスツリーの完成です。

トヨサト食堂ネットワーク 005.jpg

トヨサト食堂ネットワーク 008.jpg

ちょ、ちょっといびつな形ですが、里山のサンタさんはそんなの気にしないはず・・。

雰囲気も気分も段々とクリスマスらしくなってきました。

カフェでは、おぜんざいや、ゆず茶など、ぽかぽか温かいメニューをご用意しました。

トヨサト食堂ネットワーク 093.jpg

2010年は沢山の方の笑顔をいただきました。
今年も、皆さまにより一層楽しんで頂けるよう、トヨサト食堂を開催していきます。
 u 003.jpg

次回のトヨサト食堂は、2月6日(日) です。

(イシウラ)

Leave a Reply