12th 7月 2010

ウィローミァのカレー

7月4日(日)第6回トヨサト食堂を開催しました♪

 連日の雨でお天気が心配でしたが、梅雨の合間をぬってなんとか晴れてくれました!

七夕の前とあって、入り口には笹も飾りました。

みなさん、願い事は書かれましたか?

E3045887.JPG

今回のランチは、夏を先取り!ウィローミァ特製・カレーランチ!!

はて、ウィローミァとは?と思われた方も多いでしょう。

ウィローミァさんは、綾部市在住の株さんとお友達・福井さんによる1日限定カレー屋さんです。

カレーといえば夏!夏といえばカレー!、と意気込んで、トヨサト食堂を一緒に開催してもらえないかとお願いしたところ、二つ返事を頂いた訳です。

DSCF2886.JPG

ちょっと出てきて頂きました。右側が福井さん、左側が株さんです。

さてさて、気になるカレーはコチラ!

 E3045936.JPG

・     上林鶏のチキンカレー

・     ジャガイモ・オクラ・なすびのココナツ風味ドライカレー

ワンプレートに2種類のカレーを盛って、1枚で2つの味が楽しめるように。

なんとも食いしん坊にはたまりません。

上にのっているのは、パプリカとグリルした万願寺甘とうです。万願寺は迫力ありますね。

お口直しは、自家製ピクルスを付けて。スパイスがほんのり香って美味しいです。

E3045937.JPG

今回準備していたカレーの食数は、80食。

嬉しい事に、お昼を過ぎた頃には完売いたしました。

小さい子も年配の方も、みなさん美味しそうに食べられていて、カレーの人気を実感したのでした。

 沢山の方にお越し頂いて、大変ありがとうございました。

完売後にお越しいただいた方もあり、皆さんに食べて頂けなかったのが本当に残念でした。

またトヨサト食堂カレー編が開催できればと思います。そうぞお楽しみに。

E3046000.JPG

今まで、月に1度のペースで行なってきたトヨサト食堂ですが、8月・9月はお休みをさせていただきます。

毎月トヨサト食堂を楽しみにして頂いているお客様には、本当に申し訳ありません。

現在はまだ未定ですが、8月・9月何か出来ないか検討中です。

決定次第こちらに情報を掲載いたしますので、ご覧くださいませ。

次回のトヨサト食堂は、10月2日(土)・3日(日)です。

イシウラ

Leave a Reply